郵便受けの中身を確認しない男

一昨日の「食器洗いができない」と似た話ですが、私は郵便受けの中身をなかなか回収しません。

 

マンションに住んでいて、集合ポストが1階にあるのですがあらかじめ来ると分っている郵便物が来たときにしか見ません。2週間に一回くらい見れば良い方です。おかげでポストの中はいつも満杯。

 

一気に回収してその内容物を見てみると、ほとんどは広告なのですが、たまに重要なお知らせが入っていることがあります。

 

一年前にあったのはガス代の払込票です。何週間も滞納していることになっていて、最終通告のような手紙にも気付きませんでした。いつもの青い色のはがきではなく、黄色と赤の目立つはがきだったのに......

 

あわててコンビニへ払いに行きました。

 

マンションからのお知らせが届いたときにも気付きませんでした。要返信のやつで、確認したときにはもう提出締め切りすら過ぎていたのです!

 

幸いたいしたことのない内容だったので大事に至りませんでした......

 

こんなことばかり書いていると自分のだらしなさがよく分りますね......本当に直そうと思います。