コーヒー飲めない

私は食べものの好き嫌いはあまりないのですが、飲み物の好き嫌いが激しいです。

 

嫌いな飲み物が多く、例を挙げるならコーヒー、紅茶、ミルクティー、レモンティー、ココア、カフェオレなどなど。(好きなのは、炭酸、お茶、ビールなど)

 

嫌いな食べ物が多いのに比べれば、嫌いな飲み物が多いことは大して不便もないのですが、唯一コーヒーが飲めないのだけは困りものです。

 

例えば、友人と遊びに行った際など、中途半端に時間が余ってしまったとき、普通なら喫茶店(スターバックスとか)に行くことが多いと思います。ところが私はコーヒー全般が飲めないのでスタバには行けません。行っても何も飲めないのですから。私は未だに1回もスタバに行ったことがありません。

 

または、少し高級そうな洋食のお店に行ったとき、食後の飲み物は大抵コーヒーか紅茶です。しかし私はどちらも飲めません。仕方ないので一緒に行った友人に2杯飲んでもらい、私はキンキンに冷えた水をがぶがぶ飲んでいました。

 

年齢とともに味覚も変わりますから、これから飲めるようになるかもしれません。せめてコーヒーだけはおいしく飲めるようになりたいです。