バンド紹介「リーガルリリー」

先日、BOOK・OFFで本を見ていたら、店内音楽が流れてきました。

 

バンド名、曲名は分からなかったのですが、とても透き通った女性ボーカルでどこか儚い印象を与えてくれる曲でした。家に帰ってから頭に残っていた歌詞を検索してみました。

 

「私は私の世界の実験台」

 

勇気を与えてくれそうなの歌詞なのに、曲調と歌声のおかげでなんとなくメランコリックな気分になります。

 

検索するとすぐに出てきて、「リーガルリリー」というバンドの「1997」という曲だということが分かりました。

 

www.office-augusta.com

 

早速Youtubeでも検索してみたのですが出てきたミュージックビデオを見て驚きました。歌っている人が(良い意味で)ロックとは無縁な人にしかみえなかったのです。店内で聴いたときには金髪の個性的な人が歌っているものとばかり思っていたのですが、MVで歌っていたのは黒髪で真面目そうな文学少女のような方でした。

 

調べると、2014年にVo.Gt.たかはしほのかさん、Dr.ゆきやまさんで結成され、2018年にBa.海さんが加入して今の形になったスリーピースバンドだそうです。

 

youtubeを見ていると、「1997」以外にも映画「惡の華」の主題歌となった「ハナヒカリ」など、たくさんの名曲がありました。

 

ついこの前の2月5日に1st full albumの「bedtime story」が発売されたようです。(詳しくはホームページをご覧ください)(広告じゃないですよ)

 

まだ、知名度はあまりないようですが、これから聞いていきたいと思います。

 

ということで、自分のお気に入りを紹介する回でした!