Q&A Diary

 最近買ったお気に入り商品を紹介したいと思います。

Q&A Diary : My 5 Years

Q&A Diary : My 5 Years

  • 発売日: 2012/12/14
  • メディア: 単行本
 

(広告とか宣伝ではありません)

 

とある声優さんがYoutube上でお気に入り商品紹介をしていたのですが、その方が1位に上げていた「Q&A 5年日記」です。動画を見て私も欲しくなってしまいました。

 

私は普段はよく考えてから買い物をするのですが、たまに衝動買いをしてしまうことがあります。 これもその一つです。

 

その名の通り、5年分書くことが出来ます。月日だけが書いてあり、それぞれの日に5箇所書く欄があります。1年目は1段目、2年目は2段目......というように書いていくのです。

 

そして毎日に1つずつ質問が設定してあります。例えば昨日だったら「よく聴く音楽リストのトップは?」でした。これを毎日書いていって5年間で自分が変化したか、それとも変化しなかったかが分かるのです。

 

深い質問もあります。例えば、6月12日は「行く手に、何か立ちはだかっていますか?それは除くことができますか?」という質問でした。残念ながら今の私の前には大きいが目に見えない壁が立ちはだかっており、取り除くことができません。果たして1年後、2年後の私はその壁を越えることができているのでしょうか?

 

1年目はただ書いていくだけですが、来年からは楽しみです。今とは変わっていることを願うばかりです。