見やすいブログ書きます

f:id:kyshami:20200710200602j:plain

私は自分の普段思っていることをぶちまけるためにブログを書いているので、これまで、記事の見やすさなどを全く考慮せずに、自分の書きたいことだけを書いていました。

 

ところが昨日、私にしては珍しく他の方のブログを見ていたら、「自分のブログ、見にくいな」と気付いてしまいました。

 

 長い文章がだらだら書かれていて読みにくかったですね。

 

いかに自己満のブログとは言え、色々な人に見てもらいたいというのはありますから、これからは見やすさも心がけたいと思います。

 

そのための第一歩として毎回、何らかの写真を付けることにしました。

 

この記事の冒頭にあるようなやつです。

 

少しはきれいに見えるし、あとは過去記事を検索したときにイメージとして見れるので分かりやすくなると思います。

 

最近はまた投稿頻度が下がっていますが、3月頃に書きためていた下書きはまだ10こ以上残っているので、明日以降、手直しして投稿したいと思います。