食器洗いが出来ない男

私は一人暮らしを始めて2年になろうとしています。

 

そんな一人暮らしで一番大変なのは自炊ではないでしょうか。

 

私は料理が好きなので(決して得意ではない)、ほぼ毎日夕食は自分で作っています。2年もやっているとだんだん慣れてきますね。

 

しかし、未だに直らない私の悪い癖が......

 

それは食べ終わった後に食器洗いをしないということです。

 

料理は好きなのですが後片付けは大嫌い。それでも調理器具だけは料理中に洗ってしまうようにしているのですが、食べ終わった後の食器洗いはやる気が出ません。

 

すると、次に料理をするとき、まず皿洗いから始まるのです。(試験勉強前に机の片付けから始まるのと一緒ですね......)だからお腹がすいたときにすぐに作ることが出来ません。

 

その日したことの後始末はその日のうちに出来るようになりたいものです。