独りでいたい男

私はいま一人暮らしをしているのですが、とても快適です。

 

実家にいたときよりも自由で、好きなときに寝て起きて食事して風呂に入ることが出来ます。(その分、自律性が必要ですが)

 

たまに一人でいるのに耐えきれないという人がいます。何かあれば友人を家に呼んだり、長期休みの度に何度も実家に帰省する人たちです。

 

そういう人たちのことはあまり理解出来ません。そんな人たちにとって今回の自粛期間は辛かったことでしょう。

 

私にとっては、常に誰かと関わっていなくてはいけないのは大変です。たまには人と話したくなることもありますが、自分が話したいときに話したい人とだけ関われる方が楽です。

 

自分でやらなければならない家事の面倒くささを加味しても、一人の気楽さのほうが良いです。

 

こうなってくると、将来、誰かと住むなんて考えられません。

 

長期休暇に地元の友人がうちに泊まりに来ることがありますが、どんなに仲の良い友人でも何日も私の家に泊まっていると、そろそろ出て行いかないかな、という気持ちになってしまいます。

 

将来も誰かと住むことは出来そうにありません。一緒に住むなら猫くらいがちょうど良い気がします。