散歩

最近、運動不足解消のために週に一回、土曜日の夜に友人と二人で走っています。

 

といいたいところですが、実際には喋りながら話しています。今日も御所や二条城辺りまで約10キロ歩きながら話していました。

 

内容は授業の話、最近見た夢の話や過去の高校中学時代の話。尽きることがありません。

 

夜に友人と歩くのは好きです。中学高校の部活帰りを思い出します。あの他愛もないくだらない話をする時間が好きで、家の前まで着いてもまだ話したりなくて喋っていました。それなのに何を話したかはよく覚えていません。

 

今、洛中を友人と散歩していると、あのときの感覚がよみがえってきます。高校の時も馬鹿みたいな話をしていて楽しかったのですが、大学の友人は頭が良いので言語化がかな上手く、悩みとか問題について話していても高校の友人にはない面白さがあります。

 

今は二人で走って(歩いて)いますが、他の友人も誘って複数人で行くのも楽しそうです。