レポートレポートレポート

投稿するのを3日もサボってしまいました。

 

こういうときに下書きを書いておくべきですね。いくつも下書きを貯めておいて、忙しい日には投稿ボタンを押すだけ、にすれば毎日投稿出来ます。

 

何をしていたかというと、期末レポートに追われていたのです。

 

この前も言った通り、私は直前にならないとレポートに手を付けないので、最近は常に切羽詰まって取り組んでいます。

 

今日も10時間以上ぶっ続けでやって3000字程度のレポートを書き上げました。

 

毎回書いていて思うのですが、こんなに苦労してレポートを書いたのに、見てもらうのは先生だけ、というのはどうもやるせないものがあります。努力が報われていません。

 

単位のためだけに書くレポートというのも悲しいものです。

 

サークルの勉強会などでの発表につなげることが出来れば良いのですが、ほとんどのレポートは2度と顧みられることなく忘れ去られます。

 

これだと書く気力が沸きません。

 

そこでいくつかのレポートを改編してここに投稿しようと思います。ここに上げれば自分でも見返すことが増えるでしょう。

 

こうでもしないとモチベーションが保てません。

 

さて、また明後日締め切りのレポートに取り組んできます。