美容室について

皆さんは髪を切るとき、行きつけの美容室はありますか?

 

私は美容室にいつも困っています。

 

高校生のときは1000円で切ってくれるカットだけの所に行っていました。部活の関係で坊主だったものですから......坊主なんかにお金をかけていられません。

 

しかし大学生ともなるとちゃんとした美容室に行かなければならないのでしょうね......周りの人たちは行きつけの美容院が決まっているようですが、私はどこへ行けば良いのか分かりません。そもそも髪にお金をかけるというのが未だに理解出来ません。髪なんて男だったらどこで切っても一緒だろ!と思っています。セットしてもらったとしても翌日からは自分でやらなくてはいけないのに......

 

私が美容院を選ぶときの第一の条件は美容師さんが話しかけてこないこと。一度、近くの1700円くらいのところで切ってもらったら美容師さんがやたらと話しかけてきたのでもう2度と行かないことを決意しました。

 

その次には近所のおばさんたちが行くような町の美容室に行っていました。そこは美容師さんが話しかけてこないところでしたが、電話予約しなければならなかったのです。前にも書きましたが、私は電話での会話が大の苦手なので二回ほど行っただけでやめてしまいました。

 

結局今は怪しいおじさんが一人でやっている、話しかけられない店に行って切ってもらっています。全く人気がないところなので客もあまり来ません。だから予約の必要もないのです。誰が切っても同じだと思っている私からしたら、このくらいで十分です。

 

自分で切ってみようとも思ったことがありますが、失敗が怖くて実行できていません。自分で出来ればお金もかからないので一番良いと思うのですが......