コロナのせいで剣道できない!

f:id:kyshami:20200722200903j:plain
私は大学で剣道サークルに入っているのですが、ここ最近、コロナの影響で稽古ができていません。活動停止になって5ヶ月になります。

 

剣道は小学校の頃からずっと続けておりもう14年も経ちますが、こんなに竹刀を握らない期間が長くなったのは受験期以来です。

 

中3と高3の受験期がだいたい7月~3月と考えてみれば、9ヶ月間でしょうか。

 

もしも今の状況が続いてさらにあと4ヶ月できなかったら受験並みのブランクが出来てしまいます。

 

さすがに夏休みは再開されるだろうと思っていたのですが、昨日、大学からコロナ感染者が出たらしく、当面の間全ての課外活動を停止せよというお達しが来ました。

 

2週間ほど前からアメフトなどの部活は練習再開していましたが、再び全ての部とサークルが活動停止になってしまいました。

 

「当面の間」とはいつまでなのでしょう。夏休みも出来ないのでしょうか。

 

今までは稽古でストレスを発散していた面もあったのですが、それができなくなってしまいました。

 

もうやりたすぎて、最近は剣道の夢ばかり見ます。高校や中学の部活の場面です。たいていはかつての部員仲間と、きつい稽古をしています。一方、大学のゆるいサークルの夢はほとんど見ません。

 

違う.......やりたいのは大学の楽しい剣道であって、高校のきつい稽古じゃないんだ......

 

途中で目が覚めて「夢で本当に良かった......」と安堵します。

 

今ほど熱烈に剣道やりたいと思ったことは今までに一度もありません。早く再開できますように.....(T人T)ナムナム