銀行口座を5ヶ月間作らなかった男

久しぶりに「やるべき事を後回しにしてしまった」エピソードを。

 

以前にはこんなのも書きましたが、似たような話です。

 

kyshami.hatenablog.com

 

 

kyshami.hatenablog.com

 

 

去年の5月頃、今のバイトを始めたときばかりのときの話です。

 

面接に受かってから、塾長に給料を振り込むためにセブン銀行の口座を作って欲しいと言われました。手数料の関係で出来ればセブン銀行に振り込みたいから、とのことでした。

 

私は言われたとおり、すぐに口座開設の手続きを始めました。

 

口座が出来ました!

 

5ヶ月後の10月に!

 

......いや、月日流れすぎ!!!

 

この5ヶ月間、一体何をしていたのか?

 

......というのをここに書こうと思っていたのですが、実際に書いてみると自分でも何をしていたのかよく分かりません。そしてもう一年も経っているので忘れています。

 

とにかく3回くらい申請して口座が作られ、取り消され、を繰り返しました。確か本人確認の書類が用意できなかったのです。

 

その5ヶ月の間、他の銀行口座に振り込んでもらっていました。

 

塾長に話したら、他にも何人も口座を作れない講師がいたらしいですが......

 

以前に書いた「やるべき事を後回しにしてしまった」エピソードは他の人に迷惑がかかってないのでどうでもいいですが、これは塾長に迷惑がかかっていましたね。反省しています。